1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 税金>
  4. 納税・相談>
  5. 町税等の口座振替を変更する場合の手続き(口座名義人氏名の変更や金融機関の変更)

町税等の口座振替を変更する場合の手続き(口座名義人氏名の変更や金融機関の変更)

現在、口座振替を行っている口座名義人氏名の変更や振替先金融機関の変更を行う場合のお手続き方法をご案内いたします。

口座の名義人氏名を変更する場合

  • 預貯金通帳、口座の届出印、納税通知書を持参のうえ、現在口座振替を行っている金融機関窓口にてお手続きください

(注意)婚姻等の理由により氏の変更があったときや、法人の代表者変更等があった場合、金融機関で名義人氏名の変更を行っていても、町税等の口座振替の変更を行わない限りは、当町における口座名義人氏名は元の登録状態のままとなります。なお、口座名義人氏名が変更されている場合でも口座番号が同一であれば引き続き振替は行われます。

振替先金融機関を変更する場合

  • 預貯金通帳、口座の届出印、納税通知書を持参のうえ、新しく口座振替を開始する金融機関窓口にてお手続きください

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課です。

役場1階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る