MUITILINGUAL閉じる

くらし・手続き

矢吹町空き家バンク

空家画像_01

 

 町では、町内にある空き家を有効活用するとともに、定住及び交流を推進することによる地域の活性化を図るため、「空き家バンク」を設置しております。

 空き家を所有する方、空き家を探している方、矢吹町空き家バンクに登録しませんか?

「空き家バンク」とは

 町が、空き家の売却又は賃貸を希望する所有者と空き家の利用を希望する方をマッチングする制度です。
 空き家とは、町内に存する住宅及びその敷地であって、現に居住していない住宅又は近く居住しなくなる予定の住宅をいいます。
マンション、アパートなど分譲、貸家の用に供する住宅、その他収益目的の物件については登録することができません。

 

(空家バンクのイメージ)

サンプル画像1

 

空き家所有者の手続きについて

空き家利用希望者の手続きについて

空き家バンクQ&A

空き家バンク登録物件情報

  • 物件情報をクリックすると、物件のより詳細な情報を見ることができますので、ご確認の上、お問い合わせいただきますようお願いします。なお、現況と相違する場合には現況優先となります。
    また、お問い合わせいただいたときに、希望する物件を交渉している場合がありますので、ご了承ください。
  • 登録物件の見学等にあたっては、空き家バンク利用登録申込が必要になります。詳しくは「空き家利用希望者の手続き」をご覧ください。
  • 物件の売買・賃貸に関する交渉や仲介は、福島県宅地建物取引業協会または公益社団法人全日本不動産協会福島県本部の会員である宅建業者が行います。町は交渉や契約に関与しませんので、ご了承ください。

 

物件情報 所在地 希望価格 建物面積 土地面積 備考

空き家物件1

第1号物件

        ・契約成立

空き家バンク

第2号物件

矢吹町東郷地内 要相談 152,58m2 278,9m2 ・準備中

第3号物件写真

第3号物件

矢吹町南町地内 要相談 98.53m2 2350.05m2  

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 地域活性係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?