平成16年2月

一ヶ月を振り返って

一月十三日の初登庁以来、無我夢中の一ヶ月が経ちました。

この間、管内町村を始め、県内各関係機関の挨拶回りに始まり、就任時期が年始の一月ということも手伝って、各種団体の新年会・総会等が公私に亘り数多く開かれ、多忙を極めた一ヶ月を過ごさせて頂きました。
「無事これ名馬」の例えではないのですが、就任当初から予想はしていたものの、見ると聞くでは大違い。まさに町長職は激務であり、今後は自身の体調管理に万全を期し、皆様の要望と期待に応えて参ります。

話は変わりますが、就任直後より、町役場職員全員で「明るいあいさつ運動」を取り組んでいるところでありますが、町民の反応も今になって好評であります。「役場の雰囲気が明るくなったよ」、「役場に出向いたら元気な声で挨拶して貰えたよ」との声を徐々にではありますが耳にするにつれ、私も嬉しく思っております。この明るく元気な挨拶が、道往く人、数々の会合場所で笑顔を伴ってまち全体に広がることを期待します。

二月に入り、新米町長としてまだ悪戦苦闘中ではありますが、皆様の多くの声を聞く姿勢に変わりなく、専用のホームページも立ち上げておりますので「町長の部屋」にアクセスし、皆様の多くの意見をお聞かせいただければ幸いです。

まだまだ寒い日が続きます。町民のみなさんも体を大切にご活躍ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る