平成16年4月

町民談話室について

風薫る五月。野山は新緑のに映え一年中で最も過しやすい季節を迎えました。

今、私の公約でもあった役場1階の町民談話室で町づくりに思いを巡らせ、「私のひと言」の原稿にペンを走らせています。

「多くの町民の声を聞きたい」そして「町民が本当に望む声を町政に反映させたい」との思いから、私の姿が常に町民の皆様に見て頂ける場所に町長室を移すという約束を果たせますことが出来嬉しく思います。
しかし、本来ならば、来て頂いた町民の皆様と常に話し合える時間を設けたいところですが、公務の都合上時間の制約があるため毎日とはいかず、心苦しく思っております。
「役場に顔を出せば、いつも話しが出来ると思って来たのに」と思われる町民の多くの不満が聞えて来そうですが、5月も私の町民談話室の開設は、毎週木曜日の午後一時~終業時間までとさせて頂きますのでご容赦下さい。その日は万難を排して必ず在室するように努力しますので、どんな用件でも結構ですからお立寄り下さい。木曜日以外でも時間の許す限り在室しておりますので、姿を見かけた際には声をかけて下さるようお願いします。

4月からスタートした町民談話室の評判は上々のようです。毎日20名を超える町民が足を運んで下さっております。身近な要望やら、その地区の出来事など、なごやかな雰囲気の中で過ごさせて頂いております。まだ足を運んでいない方も是非一度お立寄り下さることをお願いし、町民皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げ、今回の「私のひと言」とさせて頂きます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る