1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成22年活動報告>
  6. 平成22年4月活動報告 (町長の部屋)

平成22年4月活動報告 (町長の部屋)

4月5日 柏村四郎さんから版画寄贈

3月にふるさとの森芸術村で「卆寿記念版画展」を開催した柏村四郎さんが町役場を訪れ、出展作品にひとつである版画「湖底に潜む里」を寄贈されました。羽鳥湖に沈む村を描いたこのすばらしい作品は、役場庁舎内に飾り、後世に残していきたいと思います。
立派な作品を寄贈いただき、ありがとうございます。

『4月5日 柏村四郎さんから版画寄贈』の画像

4月11日 「大池大花見会」

毎年恒例のやぶき大池春まつりも今年で第23回目となり、大池公園グランドやエントランス広場などを会場に「大池大花見会」が盛大に開催されました。今 年の春まつりは、自主参加型の内容となり、会場内のいたるところで来場者の方々の笑顔が見られ、楽しい花見会となりました。
商工会ならびに関係者の皆様、おつかれさまでした。

『4月11日「大池大花見会」』の画像

4月27日 JAしらかわ、町へプランター贈呈

JAしらかわ小室信一代表理事組合長らが役場公室を訪れ、ベゴニアやインパチェンスのプランター(花の寄せ植え)30個を町に贈呈されました。これは、平 成20年8月1日にオープンしたJAしらかわ農産物直売所「り菜あん」の来店者50万人達成記念と平成21年7月1日から実施されたレジ袋有料化の社会還 元事業として贈られるものです。
今回頂いたプランターは、町内の各公共施設へ飾られます。ありがとうございました。

『4月27日 JAしらかわ、町へプランター贈呈』の画像

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る