1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町長の部屋>
  4. 活動状況>
  5. 平成22年活動報告>
  6. 平成22年11月活動報告 (町長の部屋)

平成22年11月活動報告 (町長の部屋)

11月1日 旭日双光章受章伝達式

『01旭日双光章受章伝達式』の画像

秋の叙勲で旭日双光章を受章されました星信之助さん(大和内)の受章伝達式が町役場で行われ、福島県県南地方振興局の鈴木登三雄局長より勲章が伝達されました。星さんは、町議会議員に初当選した昭和43年から昭和59年までの4期16年の永きにわたり在職し、町の産業経済、生活基盤、学校・社会教育の向上に力を尽くされ、また、町農業委員会委員、身体障害者相談員、戦傷病者相談員、財団法人福島県傷痍軍人会理事・副会長など数々の要職を務め、多大な貢献をされました。

11月6日 大池公園池払い

『02大池公園池払い』の画像

大池公園池払い実行委員会(佐藤利広委員長)の主催による池払い作業が昨年に引き続き行われ、二区行政区、建設協力会、大池池下水利組合、釣り愛好会、シルバー人材センターなど関係者32名参加のもと、作業に取り掛かっていただきました。農業用ため池としても利用されている大池の水抜きを行うことにより、堆積土や水質の悪化などの問題から水環境の改善を図るため、参加者の皆さまには泥だらけになりながら実施していただきました。ありがとうございます。

11月10日 昭和45年度矢吹中学校卒業生一同から寄付

『03昭和45年度矢吹中学校卒業生一同から寄付』の画像

昭和45年度矢吹中学校卒業生一同の佐久間圭一同級会実行委員長らが役場を訪れ、町の宝である子どもの教育・育成のために役立ててほしいと、「ふるさと思いやり基金」へ浄財7万円を寄付されました。ふるさとの未来を担う子どもの教育・育成対策のため使用させていただきます。
あたたかい善意をありがとうございます。

11月15日 町教育委員会表彰式

『04町教育委員会表彰式』の画像

町の教育発展にご尽力された方、文化・スポーツにおいて功績を上げられた方々を表彰する平成22年度矢吹町教育委員会表彰式がこの日開催されました。今年も多くの方々が受賞の運びとなり、誠に喜ばしい限りであります。受賞された皆さん、おめでとうございます。

11月22日 町表彰式

『05町表彰式』の画像

今年度の「矢吹町表彰式」が11月22日、町文化センターで行われ、各分野で貢献・活躍された方々が受賞されました。誠におめでとうございます。受賞された皆様におかれましては、長年のご労苦に対し深く感謝いたしますとともに、今後とも町政発展にご尽力たまわりますようお願い申し上げます。

※町長の活動報告バックナンバーはこちら

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る