1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 協働のまちづくり>
  4. ボランティア養成講座「大人の遊び塾」脳トレレク講座が開催されました!!

まちづくり

ボランティア養成講座「大人の遊び塾」脳トレレク講座が開催されました!!

 矢吹町社会福祉協議会(まちづくり推進課ボランティアネットワーク業務委託事業)では、2月23日(金)、矢吹町保健福祉センターにて、ボランティア養成講座を開催しました。

 この講座は、高齢者福祉に関するボランティアを行うために、脳トレーニングレクリエーションを学び、実際に体験をして、毎日を豊かに楽しく暮らす手法を習得することを目的に開催されました。

 講師として、福島県レクリエーション協会の斎藤公子氏をお招きして、コミュニケーションのツールとしての「レクリエーション」について、講演及び実演していただきました。 当日は、27名の町民の方々が参加し、参加者同士の仲間づくりやボランティア活動のきっかけとなり、有意義な時間を過ごしていました。

 参加された皆様、大変お疲れさまでした。

<ボランティア活動をしていただける方を募集しています!!>
 矢吹町社会福祉協議会(矢吹町ボランティアセンター)では、ボランティア活動に興味のある方、やってみたい方などを募集しております。ボランティアは、活動ができる範囲(時間、場所など)で、行っていただいております。是非、矢吹町のために、様々な人のために、ボランティア活動にご協力をお願いします。

 お申し込みは、矢吹町社会福祉協議会までお願いします。

 ※矢吹町社会福祉協議会

  住所:矢吹町一本木100番地1(矢吹町保健福祉センター内)

  電話:44ー5210

『30.02.23_ボランティア養成講座1』の画像 『30.02.23_ボランティア養成講座2』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る