1. ホーム>
  2. まちづくり>
  3. 協働のまちづくり>
  4. 【新型コロナウイルスへの対応】まちづくり団体等が開催する総会等について

まちづくり

【新型コロナウイルスへの対応】まちづくり団体等が開催する総会等について

新型コロナウイルス(COVID-19)に伴うまちづくり団体等の総会について

 現在、全国に緊急事態宣言が出せれ、まちづくり団体等の皆様には感染拡大防止にご協力をいただき

感謝申し上げます。

 その上で、各団体等の皆様には引き続き総会・役員会等の開催の是非について、以下の内容を参考に、

決定すべき事項や急を要する事項があるなど、開催の必要性をご検討いただいた上で、

中止・延期を含めてご判断をお願いいたします。

 

書面評決または委任状の活用について

 新型コロナウイルス感染の拡大を防止するため(得に3密を避けるため)、総会を開催するにあたり、

次の方法を参考にしていただければと思います。

書面表決
総会に出席せずに書面で議決権を行使する方法です。

委任状の活用
会員から委任状の提出を受け、役員等のみの少人数で開催する方法です。

なお、複数の方が集まって開催する際には、次の感染拡大を防止する対策へのご配慮をお願いいたします。

  1. 入口で参加者の体調チェックを実施する。
  2. 体調が悪い方、または基礎疾患をお持ちの方は、参加についてあらためて御検討いただき、咳のみの場合には、なるべくマスクの着用をしていただく。
  3. マスクを着用する、ティッシュ・ハンカチなどで口や鼻を覆うなどの咳エチケットを徹底する。
  4. 会場の入口に手指消毒剤を設置する。
  5. 密閉空間が続かないよう、こまめに換気を行う。

書面表決の進め方

  1. 「定期総会書面表決のお知らせ」「議案書」「書面表決書」を会員に送付する。
  2. 会員から「書面表決書」を提出してもらう。
  3. 書面表決を集計する。
  4. 結果を会員に送付する。

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課 協働推進係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2112

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る