平成17年5月

「Let's do!=行動しよう!」

満開の窓の外の桜を眺めながら、新しくなった1階の町長室でペンを走らせています。過日は、新趣向のもとで賑わいを見せた商工会主催の「大池春まつり」、また、恒例の全町民による「全町クリーン作戦」を終え、町なかは春まつりの満足感と、清掃も行き届いた景観に清々しさを感じたのは私ばかりではないと思います。

先月号の「私のひと言」に「私たちが変わります」を書かせていただきましたが、まさしく、私たちが変わる、町が変わることを体感できた典型的なイベントであろうと昨年に増して感動しました。主催者側も、集った町民の方もいきいきと笑顔に輝いて見えました。何故かと考えたのですが、今年のイベントが絶好の好天に恵まれたせいばかりではないと思っています。

私は機会あるごとに「行動しよう!=Let's do!」を呼びかけてきました。前向きに行動する姿勢が、今回の2つのイベントに生かされたのだと気付くのに、そう時間はかかりませんでした。

2つの出来事のなかで、自分に関わる一切が変わったような気がしてならないのです。自分の意識、見方が変わることにより、感じ方が変わり、判断が変わり、言動が変わる。つまり、徐々にではありますが、自分のなかで意識が変わることにより、商工会のみなさんも、町民のみなさんも昨年、さらに昨日までとは違う自分から変わりつつあることに嬉しさと喜びを感じ、そのことに新たな感動を覚えたのだと思っております。

今年も、これから数多くのイベントが予定されております。町は変わることが出来ます。さあ、皆んなで行動しましょう!Let'sdo!です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画総務課です。

役場2階 〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-42-2111 ファックス番号:0248-42-2587

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る