1. ホーム>
  2. 学び・文化・スポーツ>
  3. 文化財>
  4. 矢吹町の文化財を通じて歴史を学ぼう!

矢吹町の文化財を通じて歴史を学ぼう!

平成28年9月1日(木)~9月15日(木)に全6回のやぶき寺子屋(歴史編)が行なわれました。

矢吹町の文化財を巡りながら、矢吹町の歴史をほりおこし、探求していきました。

講師をしていただいた藤田正雄先生には深く感謝申し上げます。

参加者の方々から「易しい解説で分かりやすかった」「現地で知ること大いにあり」「また参加したい」などの意見がありました。

今回のやぶき寺子屋に参加できなかった人のためにも、本講座で配布した資料を掲載いたします。

下記より、ご自由にダウンロードし、自主学習に活用ください。

なお、来年度は、子どもから大人までより様々な方に参加していただけるような講座を開設していきたいと思います。

『H28やぶき寺子屋〈三十三観音〉』の画像『H28やぶき寺子屋〈陣ガ岡〉』の画像『H28やぶき寺子屋〈陣屋の2本カヤ〉』の画像

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育振興課 生涯学習係です。

〒969-0296 福島県西白河郡矢吹町一本木101

電話番号:0248-44-4400

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

矢吹町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る